トラムに乗って (4)

DSC_0479

DSC_0477

今回泊まった”Homy inn”ですが、ベッド1台でほぼ占有してしまうほど狭い部屋に、シャワー兼トイレがあるだけでした。
施設は清潔でWi-Fiも不便なく使え、どうせ部屋では寝るだけなので十分でしたが。
こんな宿が日本にもあればいいのではと思います。

DSC_0484

観光トラム”TRAMORAMIC”に乗車しました。
車両をレトロ調に改造し、2階部分は屋根がありません。
オープン路面電車です。

DSC_0489

DSC_0491

DSC_0497

DSC_0498

DSC_0501

DSC_0503

DSC_0504

DSC_0515

DSC_0519

CentralからHappy Valleyの横を通り…。
香港の様々な表情を見ることができる1時間でした。

DSC_0527

DSC_0529

そのまま空港へ行き、帰路へ。
いろいろなモノが狭いエリアに濃密に詰まっている…それが香港とその周辺の面白さかと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です