ビーナスライン走破

昨晩は前の会社の人々と飲み交わし、甲府駅前に投宿しました。
退職して1カ月経ちますが、それでも来いよ!と言って集まって下さったのは感謝ですね。
仕事の切れ目が縁の切れ目、にはしたくありません。

さてこの日は連休初日、首都圏の混雑を避けてここにいるので、もう少し先に行ってみようと思いました。
時を同じくして、何かの記事で日本で一番絶景な道はビーナスラインだ!と書いてあったのを思い出しました。

双葉スマートICから高速に乗ったら事故渋滞に巻き込まれた…という誤算はありましたが、ともかく諏訪南ICを降り、八ヶ岳山麓を走ってビーナスラインに辿り着きました。

DSC_0049

DSC_0053

DSC_0054

DSC_0055

DSC_0056

DSC_0057

DSC_0058

DSC_0059

DSC_0060

DSC_0061

DSC_0062

DSC_0063

もう語り尽くされていると思うのでここで多くは書きません。
ただ想像以上の景色が広がり、素晴らしい道でした。
何で今の今まで来なかったの?とも。

今度は蓼科の温泉とも絡めて是非再訪したいところです。

カテゴリー: シビック, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です