現代版奥の細道 (0)

夏の東北ツーリング記録その0。
東京を脱出しただけなので前段編です。

……

仕事から上がって、朝を待たずに出発することにしました。
時期はお盆、出発が遅くなればなるほど道が混むのが目に見えていたので、せめて夜明けまでに首都圏は脱出したいと思ったからです。
車で遠出するときに良く使う手です。

行けるところまで下道で行きたいと思い、国道6号線水戸街道を下ります。
道は空いてはいませんでしたが程よく流れていて、そこそこ快調でした。
ところが牛久のあたりを走っていたあたりで異変に気が付きました。
エアコンの風が明らかに弱くなっているのです。

風量を強くしても風が弱まるばかり、ただブロワーの音だけが大きくなります。
ついには風が全く出なくなってしまい、初日(むしろ始まってすらいない)からエアコンレスという事態に陥ってしまいました。
「一過性のものかもしれないし…むしろそうであれ」と半ば祈りながらステアリングを握ります。

23時頃、茨城県日立市「ビジネスホテル大みか」に投宿。
走行距離は168.4kmでした。

カテゴリー: シビック, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です