渡星 (3)

前夜はかつての勤務先の人々と飲み、昼は上司ご家族との会食。
仕事の切れ目を縁の切れ目にしない…3月の福岡、5月の山梨に続く御礼行脚第三弾でした。


ようやくシンガポール観光らしいことを始めました。
マーライオンにマリーナ・ベイ・サンズ、いずれもシンガポールを代表するランドマークです。

この辺りは明るいうちでも近未来都市的な雰囲気を味わえますが…


夜の方が断然凄いです。
夜景とは言わば人工的な景色ですが、ここの美しさの所以はここが同じく人工的な街だからか、と思いました。
例え造られた景色であったとしても、ここまで造り込めるということです。


最後は老舗ラッフルズ・ホテルで本物のシンガポール・スリングを頂きました。
同じく名物のロング・バーは工事中だったので、ビリヤードホールにて。


おつまみに袋に入ったピーナッツがついてきます。
「殻をその辺に投げ捨てるのが粋なんだ」
とは上司のアドバイス。
おびただしい量のピーナッツの殻が辺りに散乱していました。

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です