2024清明節帰国まとめ (4/4-7)

清明節の休みで日本に帰りました。

【フライト】

中国系キャリアが飛んでいない日だったので、JALにしました。

【保育園デビュー】

ちょうど4/4から妻が復職したので、子供も保育園に通い始めました。

お迎え後

お迎えから家に帰るまでは普通に過ごしていましたが、妻が帰ってきたらすぐ飛んでいきました。
まあそうなるか、そうなるな。

さびしい、ストレスなどあるかもしれませんが、悪いけど少しずつ慣れていっておくれと思います。

【家族がいないので】

帰国しても平日日中は一人になります。

【住民票から分かること】

会社に言われて住民票の除票を取りに行きました。

「前住所:ロシア」「中国へ転出予定」
今しか見られない組み合わせです。
除票なるものを見なかったらこんな風に記録されていることさえ気が付かなかったでしょう。

【桜】

今年は桜の開花が遅れたせいで、ちょうどいい時期に帰ることになりました。

ついやりたくなって

【育児録】

  • 最初に会ってから打ち解けるまでの顔見知り時間が短くなった?
  • 階段を上ったり、ベッドから自分で降りたり、動きが多彩になった
  • もうすぐ言葉っぽいものを発するか?
  • 寝相は相変わらず悪い
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です