2023国慶節帰国まとめ (9/27-10/5)

【往路】

7月から羽田発着になったJALで帰国。
エコノミーのつもりがプレエコをあてがわれてラッキー(復路も)。

【機種変】

赴任前に買ったRakuten Hand 5Gと、その前に使っていたGalaxy S10(中国移動SIM)の2台持ちからGalaxy S23デュアルSIM運用へ移行。
中国での使い心地は問題なし。
Rakuten Handは初期化して余計なアプリを全削除して子供のおもちゃに置いて行った。

【家族旅行】

子供向けプランが充実していた↓へ1泊。

【公式】天空の湯なかや旅館|群馬県水上温泉湯檜曽 (nakaya-ryokan.com)

露天風呂に入れたら大泣き。
そのうち味が分かるようになるよ。

【法事】

祖母の一周忌法要で久しぶりに家族全員集合。
妊娠中の弟夫妻のところも順調のよう。
来年の春節に帰国したときに会えるか、まだ早いか…。

【二郎】

1日だけでいいから昼は好きにさせてと頼み込んでお気に入りの二郎に行く。
日本食のレベルが異常に高い大連でもこれはさすがにない。

【復路】

相変わらず朝の空港は混んでいる。
もう少し何とかなれば…。

【育児録】

  • 更に良く動いた
  • 更に良く声を出した
  • よじ登ってきた
  • いろいろ分かってやってるだろ的な
  • 寝相はあまり良くない
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です