走りたい道がある 2016 (2)

dsc_0161

温泉旅館、それも畳の部屋に泊まりたい!と思い、芦原温泉「あわらグランドホテル」の安いプランを見つけて即決しました。
感慨に浸る間もなく、床に就いて即寝落ちしてしまったのが悔やまれますが、様々な種類の風呂に浸かれて満足でした。

dsc_0165

加賀ICから北陸道に入り、東へ。
石川県内はこんな感じで良い天気だったのですが、富山に近付くにつれ厚い雲が垂れ込め、ついには雨が降り始めました。

dsc_0170

dsc_0176

有峰湖付近に伸びる有峰林道。
「林道」とは名ばかりの、2車線の快適道路でした。

dsc_0186

dsc_0190

有峰湖にて。天気さえ良ければ…。

dsc_0195

dsc_0196

木々はいい感じに色づいていたのですが。

dsc_0203

dsc_0204

dsc_0205

dsc_0206

林道を通り抜けて、奥飛騨温泉荒神の湯と水明館佳留萱山荘の二か所で入浴しました。
荒神の湯は河原にある公衆露天風呂、佳留萱山荘は日本最大級という広大な露天風呂で、いずれもロケーションが素晴らしいです。
ここに来るのは6年ぶりのことですが、変わらぬクオリティに満足しました。
これまで見知らぬ温泉を追い求めてきましたが、リピートに力を入れるのも悪くないかもしれない…と思いました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です