一時帰国(滞在編)

あっという間に帰る日が近付いてきました。

子供と初対面しました。
控えめに言ってとても可愛いです。
早速ミルクやり、オムツ替え、風呂の世話などをぎこちなく。

中国的ベビー服を買っていきました。
まだちょっと大きかったですが、しばらく着れるでしょう。

東京は天気が良かったです。

友人からチャイルドシートを譲ってもらいました。
車に乗せるとビックリするぐらい大人しくなります。
実家の車(スイフト)だとチャイルドシートの前の運転席が後ろまで下げられないので、帰任したら少し大きい車が欲しいなぁと思いました。

大学生のときから約16年間使用したスーツケースを買い換えました。
やっぱりサムソナイトが機能もデザインも良いと思います(高いけど)。

これだけは日本にいるうちに食べたいと思って訪れた二郎(桜台店)。

1/25は寒波到来で東京も氷点下まで下がりましたが、このときの大連は-16度とかだったようです…。

正直なところ、次に日本に帰ってこれるのはいつだろう…と思いながら赴任したのですが、状況も大きく変わって大分気軽に往来できるようになりつつあります。
何より大連はとにかく近いので。
また近いうちに帰ってこようと思います。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です